国内で海外地デジが映る場所

日本は海に囲まれていて、海外の国々に陸続きで接していません。
そのため、国内からは海外の街が見えず、海外のテレビも映らないと思われがちだと思います。

ところが、実はそんなことはありません
長崎県の対馬からは韓国・釜山の街並みが良く見えて、韓国のテレビ放送も映るのです 対馬から韓国・釜山の街並み(しかも夜景)と韓国地デジの受信画像を掲載したホームページが存在しています。

「送信塔見て歩きWeb」
http://mitearuki.sakura.ne.jp/

このホームページはmitearukiさんという方が管理人で、全国の放送アンテナを掲載しています。
下記にホームページのスクリーンショットを貼り付けました。

画像


対馬から写した韓国の街並みと、韓国地デジ受信画像は、長崎県のコーナーに分類されています。
ホームページの日本列島に模したボタンの「長崎県」をクリックするとあります。
釜山の夜景が意外と近く、きれいに見えることに驚きます
韓国の地デジも全くブロックノイズのないきれいな画質で映っている事にも驚きます


当ブログは「送信塔見て歩きWeb」でちょっとだけ触れられたことがあります。
兵庫県のFM MOOVの発信源探査に成功して記事に上げた事です。
ご興味ある方は、「送信塔見て歩きWeb」の兵庫県のコーナーからFM MOOVを見てくださいね。
当ブログのその時の記事は下記のとおりです。

発信源探査(エフエム ムーヴ)
https://hyogoxz945.at.webry.info/201803/article_1.html

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック